2017年1月 4日 (水)

ねこ休み展

人気ブログの猫写真を集めた写真展「ねこ休み展」を観てきました。
生き生きとした猫の写真には感心する。あんな風に撮ってみたいものだ。
Img_0964
「ネコみくじ」を弾いてみました。猫吉?

Img_0962


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

保護猫アルフィやんちゃ盛り

Img_0657

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

ハンヌくんバースデイ

Img_0653

ハンヌくん誕生日おめでとう。14歳になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

保護猫アルフィ

8月に自宅裏の駐車場で鳴いていたところを保護した仔猫。当時、両目とも塞がっていて、405gしかなかった。推定生後3週目くらいだったか。今は片目が少し塞っていて、治療中なのだ。治ったら里親探しかな。すっかり慣れてしまい、膝に乗って指しゃぶりをしながら寝てしまう。かわいらしい。

081415ae67f24795bcd80baa64a16cfe_2

F6bc505157444096b029bfb36aa8afb6_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

キャベツ巻 猫

Img_0093s

#キャベツ巻 猫
わが家のハンヌ君に手ぬぐいを巻いてみました。迷惑そうに仏頂面になっていますが、かわいい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

猫の日2014

昨日、2月22日。猫の日でした。2003年わが家の愛猫ハンヌ君を迎え入れた記念日でもあります。ハンヌ君に喜んでもらおうと、段ボール製の「にゃんこなべ」を買ってきました。人気猫ブログでも気持ち良さそうに寛いでいる写真が紹介されていましたが….、うちのハンヌ君は全く反応せず。またいで通り過ぎて行きました。猫ごころはわからん…。

Imgp0494sとりあえず、入ってみた。

Imgp0495sやっぱり、しっくりこないにゃ。


続きを読む "猫の日2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

猫の日2013

2月22日は猫の日。わが家にとっても、この日は重要な日だ。2003年2月22日、愛猫ハンヌ君を、家族に迎え入れた日である。今日はお祝いです。
彼へのプレゼントは、新しい爪研ぎ。

103_0791s

103_0792s

103_0789s
実は10月の誕生日に、同じ爪研ぎをプレゼントしている。気に入って、ずいぶん使い込んでくれました。

103_0816s

早速、新しい爪研ぎで爪を研ぎ、上で寛いでいました。

ちなみに、2月22日は、群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」の誕生日だそうです。

続きを読む "猫の日2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

ハンヌくんバースデイ2012

今日はハンヌくんの誕生日。10歳になった。ハンヌ君への誕生日プレゼントは、「爪研ぎ」。

Dscn2903s

Dscn2904s

Dscn2905s

気に入ってくれたみたいだ。円盤形ですり鉢状の爪研ぎは、段ボールの断面で爪を研ぐのと、その上に横たわることを想定している。ハンヌ君も、爪研ぎをしては、上に寝そべり、寛ぎの表情を見せていた。思った通りの反応で、飼い主としては満足。 私たちも、ハンヌ君の誕生日に託つけて、すき焼きとシャンパンでお祝い。 ハンヌ君、ネコの10歳は、人間でいうと56歳に相当するそうだ。これからも元気で、一緒に暮らしていこうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

ハンヌ君バースデイ

Imgp2737s

今日は、わが家の愛猫ハンヌ君の誕生日を祝った。2002年10月27日生まれだから、今年9歳になる。

Imgp2738_2s
ケーキはわれわれがいただくのだが、誕生日プレゼントとして、カミさんからは「爪研ぎ(またたび付き)」、私からは「ねこじゃらし」が贈られた。「ねこじゃらし」は、すすきの穂を模したおもちゃだが、異様に興味を示した。

PS;ローソクの本数はカミさんの間違い。今年9歳でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

どーもすいません

Dscn2367s
どーもすいません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧