音楽

2017年4月29日 (土)

アルフィー2017年春ツアー

4月29日 恒例のThe Alfee 春のツアーを、桐生市文化ホール(シルクホール桐生)で観てきました。 還暦過ぎて、GS愛の彼ら、楽しいコンサートでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

山下達郎のコンサート

Img_1032

3月26日 ベイシア文化ホール前橋にて、山下達郎のコンサートに行ってきました。2015年のツアー以来の2回目。
詳しいことは書けないけど、素晴らしいパフォーマンスでした。

ノリでごまかさない、完璧なステージング。

素晴らしいです。また観たい、と思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

アルフィー秋フェス2016

恒例となった、アルフィーのコンサート「秋フェス2016」を観てきた。

Img_0627

Img_0629

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「吉村瞳 & 小笠原友子」のライブ @ Sorao Bar

Img_0623

昨晩は、高崎のライブバー「Sorao Bar」で「吉村瞳 & 小笠原友子」のライブを観てきた。この二人はFBでたまたま知った。ラップスチールギター、レゾネータギターやスライドギターも珍しいし、パーカッションとのデュオというのも興味深い組み合わせだ。
ライブは良かった。ギターもパーカッションもGood! 。
ソラオショーのCDも買ったので、こちらも楽しみ。

Img_0624

レゾネーターギター、ラップスチールギター

Img_0625

Img_0626


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

アルフィー春フェス

The Alfeeのコンサートに行って来ました。春の恒例行事ですね。

Img_0161s

Img_0165s

Img_0168s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

The Alfee 2015年秋ツアー

The Alfee恒例の秋のツアーを今年も桐生市シルクホールで観てきた

続きを読む "The Alfee 2015年秋ツアー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

財津和夫コンサート

元チューリップ・財津和夫のコンサート「TULIPの夢を歌う2」を観てきました。ゲストは同メンバーだった姫野達也。チューリップは私が中学生の頃かな、よく聴いていた。ステージを生で観るのは初めて。演奏してくれたチューリップの曲の数々、懐かしかったし、いい曲ばかりだった。今聴いてもとても新鮮な感じ。最近聴くことはなかったけれど、今でも歌えてしまうのだ。いいコンサートでした。財津和夫67歳、姫野達也64歳とのこと。 声もよく出ているし、まだまだ演奏を続けて欲しいものだ。

Imgp2286s


続きを読む "財津和夫コンサート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

山下達郎コンサート

10月16日、山下達郎のコンサートを観てきました。「Ride on Time」がヒットしたのが1980年。ほぼ35年間聴いてきましたが、ステージを観るのは初めて。デビュー40周年記念のツアーということで、明るめの曲を集めた、というステージは、新旧ヒット曲からレアな曲、カバー曲、アカペラ等満載。サービス精神旺盛で、これでもかというほどの演出はちょっと意外で驚きました。  クオリティ高くて、ホント満足。楽しめました。機会があれば、今後も観ていきたいコンサートでした。PS:大ヒット曲「クリスマスイブ」も演奏してくれました。家に帰ったらクリスマスツリーだそうか、と思ったくらいの、インパクトがありました。いやいや、まだ10月だ、と我に返った….。

Img_20151016_181738


続きを読む "山下達郎コンサート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

ウクレレコンテスト

今日は、東京のお茶の水まで、ウクレレのコンテストを観に行ってきた。ウクレレは、好きな楽器のひとつだ。表現も多彩で、とても4本弦の楽器とは思えない。コンテストでも老若男女、いろいろなパフォーマンスを見せてもらえた。コンテスト自体も良かったのだが、実は、私はタイから招待されたゲストプレーヤー「Macarons」の演奏が目当てで聴きに行ったのだ。彼女たちのことは、3年くらい前、ウクレレの音源を探していたときに、Youtubeで知った。以来、FBやYoutubeを通してチェックしているミュージシャンなのだ。Youtubeでしか観られなかった演奏を日本で観られるとは…。コンテスト後、CDを買い、ミーハーとは思いつつ、一緒に写真も撮ってもらった。

Imgp2232s

Imgp2234s

続きを読む "ウクレレコンテスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

Woody Talkin'

掘り出し物発見。宮崎勝之さんと古橋一晃さんのデュオアルバム「Woody Talkin'」をブックオフで見つけた。即買い。そんなに流通しているとは思えないCDなのに…。

Imgp2182s

Imgp2183s

Imgp2184s


続きを読む "Woody Talkin'"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧