アニメ・コミック

2009年7月31日 (金)

ビールって何?

お気に入りのコミック「もやしもん」。肉眼で菌が見えるという主人公が、農業大学を舞台に繰り広げるエピソードを綴ったマンガだ。登場するキャラクターも個性的で面白い。最近第8巻が出た。またまた買ってしまった。発酵食品については詳しく述べられている。第8巻のテーマは「ビール」。「ビールって何?」その答えは....? 読んで納得。ビアホールやビアガーデンでビールを楽しみたくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

もやしもん

「もやしもん」という漫画をブックオフで買ってきた。
菌が肉眼で見えるという主人公が通う農業大学を舞台にした物語だ。アニメにもなったらしいが、最近になって知った。あるWebsiteの管理人さんが一冊借りて読んだところ、めちゃめちゃハマって当時の全5巻を大人買いした。という記事があって気になっていたのだ。第1巻を買ってきて、私もこれにはハマってしまった。私自身、発酵モノ好きだが、菌が肉眼で見えるという設定や、農大でありそうな?(あるわけないけど...)エピソードがデフォルメされていて面白い。さっそく第2、4、5巻を買ってきて読んでしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)