« 桐生えびす講 | トップページ | 台湾・台南市に出張(2) SIMカードを購入する »

2016年12月 4日 (日)

台湾・台南市に出張(1)

中華民国(台湾)台南市に出張しました。メーカーへ品質改善のための打ち合わせです。11/29移動、30日メーカー打ち合わせ、12/1 移動。2日メーカー訪問。3日帰国というスケジュールでした。前半は仲介の商社営業が同行していましたが、後半は単独でした。

Img_0693
往路です。台湾新幹線で台南へ。遅い出発だったので、ホテルに到着したのは次の日になってしまいました。30日はメーカーで打ち合わせ。プレゼンと打ち合わせ、工場見学、会社と繋いでの電話会議、と緊張の1日でした。

Img_0701
宿泊したホテル。 メーカーさんが予約してくれました。豪華なホテルでしたが、繁華街から離れているし、宿泊費がちょっと高かった。
1日は移動。宿泊費が安い街中のホテルに変えました。市バスに乗って台南駅前まで移動(18台湾元)。そこから徒歩で約10分。便利そうです。

Img_0706

台南駅です。レトロなたたずまいです。
Img_0708

Img_0711

Img_0714

昼食は、ホテル近くの食堂に入ってみました。

Img_0716

Img_0715湯麺

Img_0717湯米粉
美味でした。2つで70台湾ドル。

|

« 桐生えびす講 | トップページ | 台湾・台南市に出張(2) SIMカードを購入する »

仕事」カテゴリの記事

コメント

台湾いいなあ〜。
新幹線のチケットもお食事代も安いですね!

投稿: purejunloved | 2017年2月26日 (日) 09時46分

purejunlovedさん
コメントありがとうございます。
台湾出張は久しぶりでした。
食事は美味しかったですね。安いですし。

ブログはしばらく更新できておらず、ちょっと前の出来事を追加しているところです。

投稿: linden | 2017年2月26日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/64909469

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾・台南市に出張(1):

« 桐生えびす講 | トップページ | 台湾・台南市に出張(2) SIMカードを購入する »