« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月18日 (月)

全国高校野球埼玉県大会を観に行く

7月16日

Img_0428s
前橋7:57発湘南新宿ライン大宮着9:33 どこへお出かけでしょうか。

Img_0439s
大宮駅下車。 10時叔父、弟と合流し、徒歩で氷川神社を経て、大宮県立球場に着きました。全国高校野球選手権埼玉県大会を見に来たのです。高校野球の 観戦は中学の頃に1回かな? それ以来だ。

Img_0440s
高校球児である甥っこの晴れ姿を観ておきたいということも含めての観戦でした。残念ながら負けてしまいましたが、彼はナイスなバントを決め、守備機会も難なくさばいてくれました。高校野球は終わったけど、これからまだまだ続いて行くのだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

花束を買って帰る

Img_0422s

今日は、会社帰りに花束を買って帰ってきた。カミさんが数年間勤めていたアルバイト先を退職するので、お疲れさま、ということだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

前橋七夕2016

前橋七夕まつり。ここの飾りつけはモダンでした。

Img_0398s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリバチ学会のフィールドワーク in 大都会Takasaki に参加する

東京スリバチ学会のフィールドワークが高崎で開催され、参加してきました。高崎の街、立体交差する水路、昭和の雰囲気とモダンな建築等新しい発見がありました。

Imgp2572s_2

Img_0319s

Img_0326s

Img_0327s

Img_0354s

続きを読む "スリバチ学会のフィールドワーク in 大都会Takasaki に参加する"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭川に出張

7/4, 5と、工場監査のため、旭川に出張していました。とても7月とは思えない涼しさでした。仕事なので写真はありませんが、工場監査はきちんとやってきました。
 昼食に旭川ラーメンをいただきました。旭川ラーメンは「醤油ベース」とのことですが、ここのラーメンは少し白濁したスープでまろやかなお味でした。
 職場に、メロンを買って帰りました(結構喜ばれて、よかった)

Img_0297s羽田発旭川行き AIR DOに初めて乗りました。

Img_0301s

Img_0303s梅光軒の「醤油ラーメン」。空港に冷凍のお土産あり

Img_0304s

Img_0311sの気温。 9度

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

キャベツ巻 猫

Img_0093s

#キャベツ巻 猫
わが家のハンヌ君に手ぬぐいを巻いてみました。迷惑そうに仏頂面になっていますが、かわいい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅干し造り2016 その1

Imgp2556s

Imgp2557s

毎年この時期恒例の梅干し造り。今年は6月30日に梅を買ってきた。今年も4kg。粒が大きい。3Lしか残っていなかった。ちょっと遅かったか。まだ青く、部屋に広げて熟すのを待つ。今日になってだいぶ熟してきた。部屋に甘い匂いが漂っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »