« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月26日 (日)

館林手筒花火

7月25日、この時期、日本で一番暑い館林市に、手筒花火大会を観に行ってきました。館林藩主榊原氏の発祥の地である三河地方に伝わる勇壮な花火を、館林で再現したもの。火の粉を浴びながら、花火を揚げる姿は圧巻でした。

Imgp2989s

Imgp3032s

Imgp3037s

Imgp3048s



続きを読む "館林手筒花火"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイふりかけ

タイのスタッフから、お土産をいただいた。ご飯に添えて食べるそうだ。色の濃い方は唐辛子味噌のよう、結構辛い。焼肉やもろきゅうに添えて食べると合いそう。色の薄い方は、ひき肉?を油で揚げたフレークをタイの香辛料で味付けしたもの。「タイ風ふりかけ」のよう。ご飯に振りかけてみると、これはなかなか美味かった。お手軽なタイ飯になった。

Imgp2058s

Imgp3051s


続きを読む "タイふりかけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

タイ出張から帰国

タイ出張から日本に帰ってきました。猛暑の日本。タイより暑いかも。明日は土用の丑の日、一足先に「うな重」を頂きました。やっぱり美味いわ~。

Imgp2053s


タイ滞在中は、現地日本人、タイ人スタッフに大変お世話になりました。ありがとうございました。

続きを読む "タイ出張から帰国"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

タイ出張中(2度目のチェンマイ)

タイ王国に出張中です。チェンマイに滞在しています。ホテル近くのナイトバザールに来てみました。賑やかです。

Imgp1904s

Imgp1905s
チープな感じのお土産物が多いです。Tシャツ、タイ・パンツ、袋物、アクセサリー

Imgp1906s
2日目に連れていただいたシーフードの店

Imgp1907s

Imgp1908s

続きを読む "タイ出張中(2度目のチェンマイ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »