« 大阪お好み焼き | トップページ | 大阪城 »

2015年5月 9日 (土)

なんば・道頓堀

続いて、なんばまで地下鉄で移動。道頓堀法善寺横丁の「夫婦善哉」で、善哉をいただく。ほぼ一人前の「ぜんざい」が2つのお椀に盛られている。「食べ歩きされているのでしたら、一人前を二人で食べてもよいですよ。」とのことで、1椀ずつを頂いた。話のタネとしてはいいかな。お善哉はほどよい甘さで、懐かしいお味でした。すぐ隣に「水掛不動さん」があって、水を掛ける参拝客で行列ができているほど。  GW真っただ中、観光地「道頓堀」は海外からの観光客も多く、ごった返しておりました。

Imgp0712s

Imgp0716s

Imgp0724s

最後は串あげ。梅田駅の地下にある、という串あげの店に行きたかったのだが...

Imgp0733s

Img_20150504_192905s


|

« 大阪お好み焼き | トップページ | 大阪城 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/61740333

この記事へのトラックバック一覧です: なんば・道頓堀:

« 大阪お好み焼き | トップページ | 大阪城 »