« 宇都宮餃子祭り2014 | トップページ | アルフィー桐生公演2014秋 »

2014年11月 2日 (日)

JAZZとカクテルの街・宇都宮

宇都宮はなかなか楽しい街だった。

http://miyajazz.jp/

餃子の街、というのはよく知られているが、JAZZの街、カクテルの街、として売り込もうとしていて、大規模なイベントが開催されていた。

111_1461s_2

111_1460s

アーケード街の広場にステージがあって、JAZZの演奏会が開かれていた。

111_1467s

通りがかったときは、ゴスペルの合唱団の演奏が行われていて、ノリもよく、迫力があった。
本格的なカクテルを提供している出店もあって、宇都宮オリジナルのカクテル「マロニエリーフ」と、カミさんはノンアルコールのカクテルをいただいた。(カミさんに帰りの運転をお願いした)

111_1466s

来年は泊まりで来ようかな。餃子食べて、ビール飲んで、JAZZ聴きながらカクテル飲んで…、これはイイネ。

前橋も立派なアーケードがあるが、閑散としていて、県庁所在市にしては寂しい。同じ北関東だが前橋まずいぞ。

|

« 宇都宮餃子祭り2014 | トップページ | アルフィー桐生公演2014秋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/60663778

この記事へのトラックバック一覧です: JAZZとカクテルの街・宇都宮:

« 宇都宮餃子祭り2014 | トップページ | アルフィー桐生公演2014秋 »