« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

ナイトバザール

チェンマイはタイ王国の北方に位置しており、タイ第2の大都市。古都であり観光都市です。
工場までは毎朝7時にホテルの前を出発するミニバスに乗り込み、工業団地の各工場前で順次下車します。約40分くらいで到着です。空港でお会いした大学の先輩Sさんも同じミニバスで、毎朝通勤しました。
パイロットテストは若干問題が発生し、出張は1週間延長になりました。一旦日本に帰国し、12/8から中国出張の予定でしたが、12/8までタイに滞在し、直接中国に入ることになりました。

宿泊したホテルの近くでは、夜にはナイトバザールという市場が開かれます。

Imgp0308s

Imgp0303s
光のコントラストがとても美しい。


続きを読む "ナイトバザール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

タイ王国チェンマイへ

羽田10:45発バンコク行きTG683に搭乗する。
111_1511s

111_1512s

今日は移動だけなので、一杯飲んでしまおう。タイのビール、シンハービール。

111_1516s

機内食、タイらしく、スパイシーなチキンカレー。

111_1518s

111_1519s
次はChang Beer。

バンコクの「スワンナブーム国際空港」に到着。国内線に乗り換える。乗り換えが結構やっかい。広い空港なので、進む方向を間違えると大変。
ようやく一服できて、食事をとった。ちょっと辛い麺とマンゴーライス、コーヒーで315THB。

111_1531s

TG116 バンコク17時25分発チェンマイ行きに乗り継ぎます。到着は現地時間18時35分の予定。

Img_20141124_184850s

空港に到着したところで、ホテルのミニバスが迎えに来ている。同じ便で到着した他の日本人客を待っていると……、

続きを読む "タイ王国チェンマイへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

タイに出張

明日24日から29日の予定で海外出張です。新製品のパイロットテストのため、タイ王国チェンマイ・ランプーンの関連工場に行きます。30日の朝に帰国。12/8から12/13まで中国・深センの工場で次工程のパイロットテストの予定です。
そわそわしています。スタッフの皆様よろしくお願いいたします。

One week from tomorrow, I will go to Thailand for business trip.
I'm looking forward to working with Thai staff!

続きを読む "タイに出張"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

ココファームワイナリー収穫祭2014

http://cocowine.com

111_1495s

足利ココファームワイナリー収穫祭に行ってきました。
大盛況!15日は9,200人の人出だったそうです。
ぶどう畑で、まるで春の花見のような雰囲気で、ワインをいただきました。ぶどう畑の急斜面を登って、なんとか場所を確保。出来立て生ワイン(白)と収穫祭記念ワイン赤で乾杯。おつまみはフードコーナーで、ジャーマンポテトと鮭のホイル焼、骨付きソーセージを買い込み、いただいた。

 出来立てワインはとてもフレッシュ。料理も美味い!

来年は、敷物とおつまみ、アウトドアのイスなど準備万端で臨もう。参加者を募って、一緒に楽しんでもいいかな。

111_1499s 111_1500s 
ハーベストキット(その①)出来立て生ワイン白。デキャンター入りで配布された。

111_1507s
ハーベストキットその②; 収穫祭記念ワイン赤

Imgp0289s 
ぶどうの葉と秋の澄んだ青空がきれいでした

Imgp0288s 
生ワインロゼ。フレッシュで美味い

Imgp0287s 
ぶどうの樹の下で、料理とワインを楽しみました

続きを読む "ココファームワイナリー収穫祭2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

アルフィー桐生公演2014秋

Imgp0285s
11月8日、THE ALFEE の桐生公演に行ってきた。
2011年秋からの恒例の行事だ。これまで比較的良い席で観ることができている。桐生は盛り上がるらしく、楽しいステージをみせてくれる。

続きを読む "アルフィー桐生公演2014秋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

JAZZとカクテルの街・宇都宮

宇都宮はなかなか楽しい街だった。

http://miyajazz.jp/

餃子の街、というのはよく知られているが、JAZZの街、カクテルの街、として売り込もうとしていて、大規模なイベントが開催されていた。

111_1461s_2

111_1460s

アーケード街の広場にステージがあって、JAZZの演奏会が開かれていた。

111_1467s

通りがかったときは、ゴスペルの合唱団の演奏が行われていて、ノリもよく、迫力があった。
本格的なカクテルを提供している出店もあって、宇都宮オリジナルのカクテル「マロニエリーフ」と、カミさんはノンアルコールのカクテルをいただいた。(カミさんに帰りの運転をお願いした)

111_1466s

来年は泊まりで来ようかな。餃子食べて、ビール飲んで、JAZZ聴きながらカクテル飲んで…、これはイイネ。

前橋も立派なアーケードがあるが、閑散としていて、県庁所在市にしては寂しい。同じ北関東だが前橋まずいぞ。

続きを読む "JAZZとカクテルの街・宇都宮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮餃子祭り2014

今日は、宇都宮市まで、「宇都宮餃子祭り2014」というイベントに行ってみた。実は、昨日のNHKの地域ネタのニュースで紹介されていて、それほど遠くない距離なのでちょっと足を延ばしてみた。
名物の「宇都宮餃子」が、安く振る舞われ、水餃子、焼餃子ともに一人前3個100円で提供されていた。
超満員で、お店には長蛇の列が出来ていて、一時間くらいの待ち時間はざらだった。水餃子2店、焼き餃子2店、地ビール1杯を頂いた。

111_1441s

111_1447s

遼順茶寮の水餃子

111_1449s

焼餃子「華」と「宇都宮餃子館 健太餃子」
焼餃子は行列がなかなか進まず、かなりうんざり。

111_1454s
餃天堂の水餃子。ほうれん草を練り込んだ皮、もっちりして旨かった。行列の進みもスムーズ。

111_1457s


続きを読む "宇都宮餃子祭り2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

懐かしビデオ

昔録画したビデオテープが出てきました。 長野オリンピックの特集とか、W杯ノルディックスキーなどなど。 とりあえず、ビデオキャプチャーでデジタル化して、パソコンに取り込んでみました。懐かしい映像を見ています。 (なんと、自分の結婚式2次会のビデオまで出てきました)
写真は、ノルディック複合W杯のTV中継を録画したビデオ。

Imgp0237s_2



Imgp0237s

続きを読む "懐かしビデオ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »