« 懐かしビデオ | トップページ | JAZZとカクテルの街・宇都宮 »

2014年11月 2日 (日)

宇都宮餃子祭り2014

今日は、宇都宮市まで、「宇都宮餃子祭り2014」というイベントに行ってみた。実は、昨日のNHKの地域ネタのニュースで紹介されていて、それほど遠くない距離なのでちょっと足を延ばしてみた。
名物の「宇都宮餃子」が、安く振る舞われ、水餃子、焼餃子ともに一人前3個100円で提供されていた。
超満員で、お店には長蛇の列が出来ていて、一時間くらいの待ち時間はざらだった。水餃子2店、焼き餃子2店、地ビール1杯を頂いた。

111_1441s

111_1447s

遼順茶寮の水餃子

111_1449s

焼餃子「華」と「宇都宮餃子館 健太餃子」
焼餃子は行列がなかなか進まず、かなりうんざり。

111_1454s
餃天堂の水餃子。ほうれん草を練り込んだ皮、もっちりして旨かった。行列の進みもスムーズ。

111_1457s


|

« 懐かしビデオ | トップページ | JAZZとカクテルの街・宇都宮 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

行ってみた」カテゴリの記事

食べてみた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/60663701

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮餃子祭り2014:

« 懐かしビデオ | トップページ | JAZZとカクテルの街・宇都宮 »