« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月24日 (日)

麻布十番まつり2014

週末、5年ぶりに、東京・港区の「麻布十番まつり」に行ってきました。今年も大変な人出で大混雑。

Imgp0165s

屋台のお酒、料理を楽しむのだが、それらの品揃えが、そのへんのお祭りとは違うのだ。今回飲んだのは、クラフトビール、シャンパン、イエーガーマイスターのショット、ウイスキーのハイボール、テキーラのショット、モヒート、インドビール、を楽しんだ。暑かったので相当酔っぱらった。

Imgp0160s

Imgp0167s

Imgp0171s


料理も焼き牡蠣、ソーセージ、串焼きの鰻(ねぎ鰻)、キュウリの浅漬け、タンドリーチキン…と、十分満足。  この日、あの六本木ヒルズでは、なんと「盆踊り」が開かれていた。これも驚きの光景だ。

Imgp0195s


出店のお酒、料理を楽しむのだが、それらの品揃えが、そのへんのお祭りとは違うのだ。今回飲んだのは、クラフトビール、シャンパン、イエーガーマイスターのショット、ウイスキーのハイボール、テキーラのショット、モヒート、インドビール、を楽しんだ。暑かったので相当酔っぱらった。料理も焼き牡蠣、ソーセージ、串焼きの鰻(ねぎ鰻)、キュウリの浅漬け、タンドリーチキン…と、十分満足。  この日、あの六本木ヒルズでは、なんと「盆踊り」が開かれていた。これも驚きの光景だ。

続きを読む "麻布十番まつり2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

土用干し2014

ようやく晴れました。

今日から土用干しをします。

Imgp2933s

Imgp2935s


続きを読む "土用干し2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

つばめその後

つばめ一家は、今週無事に巣立ったようです。

また来年もわが家に来てね

続きを読む "つばめその後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »