« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

セキセイインコを飼う

Imgp0339s

Imgp0375s_2

暮れも押し迫った30日、何とセキセイインコを新しい家族に迎え入れました。インコなんて小学生の頃に飼っていたかな。慣らせて手乗りインコにしようと思う。

続きを読む "セキセイインコを飼う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

オリヅルランを買う

NHKの「植物男子ベランダー」という番組が面白かった。都心のマンションに住む主人公がベランダで育てる植物の成長に一喜一憂する、という話なのだが、妙にはまった。番組にでてきた「オリヅルラン」を買って来た。

Imgp0333s

番組の原作は、いとうせいこう。タレント、ミュージシャン、作家…と、多才な人だな。感心してしまう。


続きを読む "オリヅルランを買う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼントを買う

佐野のプレミアムアウトレットモールに行ってみました。ここでは、カミさんにクリスマスプレゼント、パールのネックレスを買いました。いいものが見つかって良かった。

帰りに、ご当地、佐野ラーメンを頂きました。お店は、まるQ。あっさりして美味しいスープと、手打ち縮れ麺。素朴で美味しいラーメンでした。ホント旨い! 佐野ラーメンは今のところハズレなし。
I went to Outlet mall in Sano City, Tochigi prefecture. I bought the X'mas present for my wife. After that, I ate Sano ramen at MaruQ. It was very delicious.

Imgp0336s

続きを読む "クリスマスプレゼントを買う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »