« 梅干し造り2013 土用干し | トップページ | チャツボミゴケ公園 »

2013年8月10日 (土)

妙高ツーリング2013

夏期の休暇が今年は何とか取得でき、8/7〜8/8の2日間、新潟県妙高高原まで、カミさんを乗せてバイクツーリングしてきた。1泊のツーリングは一昨年の野沢温泉ツーリング以来だ。ルートは、高崎〜安中〜碓氷峠〜軽井沢〜上田市〜長野・善光寺〜飯綱高原〜黒姫高原〜妙高温泉(1泊)〜妙高高原・いもり池、苗名滝〜志賀高原〜渋峠〜草津〜六合村〜長野原〜渋川〜前橋。トータル428km走った。

長野・善光寺
Imgp0187s

妙高高原 いもり池。睡蓮の花で埋めつくされていた。写生をしている学生が多かった。
Imgp0189s

苗名滝、大量の水が落ちるダイナミックな滝だ。水量が多い時期だったら、もっとすごいだろうな。日本百名滝のひとつに挙げられている。きれいな滝だ。
Imgp0199s

帰路は、志賀高原ルートをとった。この2日間で最も涼しく快適な走行が楽しめた。路上温度表示19℃なんて、別世界のようだ。横手山のドライブインで昼食をとった。「根曲がり竹定食」が美味でした。
Imgp0209s
ほんと、この2日間は暑かった。大部分が暑い中の走行で、つかの間の高原ツーリングのトータル数時間だけが涼めて、快適だった。


|

« 梅干し造り2013 土用干し | トップページ | チャツボミゴケ公園 »

バイク」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

行ってみた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/57964418

この記事へのトラックバック一覧です: 妙高ツーリング2013:

« 梅干し造り2013 土用干し | トップページ | チャツボミゴケ公園 »