« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月10日 (日)

J2ザスパクサツ群馬のホーム開幕戦を観戦する

Fb_img_13628854898766488s

ぐg

群馬ライフを楽しむのに、J2ザスパ草津群馬を応援する、というのはどうだろう。今日は、ザスパ草津群馬のホーム開幕戦。正田醤油スタジアムに行ってみた。11時頃に近くのコンビニで前売り券を購入。スタジアムに出かけた。その頃は暖かく穏やかな、春らしい天候で、少し風が強いかなという程度だった。しかし、スタジアムに着く頃には、気温も下がり、いっそう風が強まった。雨も混じり、大荒れの天候、台風並みの強風の中、観戦した。風下側(前半はザスパ側)からのゴールキックは、センターラインに届かず、ラグビーのハイパントのようなルーズボールとなり、すぐさまザスパゴールを脅かした。後半、ザスパ草津が風上となったが、結局ゴールは割れずにドローで試合終了。

Imgp0032s

開幕戦観戦記念のバッジをもらいました。

続きを読む "J2ザスパクサツ群馬のホーム開幕戦を観戦する"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅

大学時代の仲間達と飲んだ。久しぶりに東京駅を訪れ、その美しさに写真を撮ってみたくなった。

Imgp0005s

Imgp0006s

Imgp0007s

PENTAX Qで撮ってみました。

続きを読む "東京駅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラの花

Imgp0001s

前橋のJA花木流通センタにて、花木の品評会があったそうだ。それらの花が格安で販売されていた。一律1,000円




Imgp0002s先着順で、好きな花の一束(鉢植え、寄せ植えひとかたまり等)を買うことができる。




Imgp0003s

バラ一束を買うことができました。カミさんの妹への誕生日プレゼントにしました。他にサボテン鉢を買いました。




今回は、PENTAX Qで写真をとってみた。良く写る気がする。

続きを読む "バラの花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

ショルダーバッグを買う

「クアトロガッツ」というハンドメイドの革小物を扱うオンラインショップで、革製のショルダーバッグを買った。「世界でひとつだけのワンショルダーバッグ」。オンラインショップで見つけて、ずっと気になっていたのだが、品切れ状態が続いていた。扱い始めたとの情報をFacebookで知って、早速注文を入れた。

Imgp0039s

"イレギュラーな革・限定の革を使用し、同じカラー、同じ素材のものは創らないということを徹底し「世界でひとつだけ」をコンセプトに作ったワンショルダーバッグ"。注文して1週間、待ち遠しい気持ちが続いていたが、昨日届いた。
本革のいいにおいがする。色もデザインもいい。Webで観るのと大きな差異はないが、革の質感がいい。革が柔らかく、しなやか。とてもオシャレな感じだ。ポケットにもなるワッペンがいいアクセントになっている。このオレンジがいいな。

Dscn0014sImgp0040s

Dscn0015s

筒を半分に折って作られる2つのスペースにフタをかぶせたような、面白い構造をしている。ホックで留めて、メインの収納室をつくる。ポケットも適宜配置され、使い勝手は良さそうだ。

Imgp0047s文庫本、デジカメ、手帳、ロディアのメモ、携帯電話、スマホなどが普通に入った。が、これ以上はムリだろう。膨れてしまって、せっかくのデザインが台無しだ。普段から持ち歩くモノが多すぎるのだが、この際、整理して、最小限にしなきゃな。


前橋は北からの強風が吹き付けて、まだまだ寒いのだが、バッグを肩から提げて、お出かけしたくなるような気分にさせるバッグでした。 クアトロガッツさん、ありがとう。

続きを読む "ショルダーバッグを買う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »