« 佐野厄除け大師 | トップページ | 2013初詣総括 »

2013年1月 6日 (日)

八十八番凶

達磨寺の御みくじがすごかった。

Imgp0429s

「第八十八凶」
作事不和同(ことをなすにわどうならず)
臨危更主凶(あやうきにのぞみてさらにきょうをかざる)
佳人生苦恨(かじんくこんをしゃうず)
閑慮両三重(かんりょりゃうさんじゅう)
波かぜが家に起りて絶えざれば のぞみの舟はくつがへるべし
家内親類和合せずば何ごとも思うままならず、しあわせ来らず
此のミクジにあふ人は万事心のままにならずはなはだ苦労多く観音を信じてよし
よろこび事少なし
病人は長引くべし十に八九は本ぶくかなひがたし
待人来らず
望み事叶ひがたし
職は何でもよし
あらそひ事まけ也
うせもの出がたし
やうつり、ふしん、むこどりよめとり人をやとい旅立ちよろづあしく
うりかひともにあしく信心深き人は十に一二は利あるべし
生死は十に七八は死すべし
子だからすくなし
夫婦家内なかあしくば、災難おこるべし

福よ来い!

ちなみに、カミさんのミクジも「第七十一凶」

Imgp0430s


|

« 佐野厄除け大師 | トップページ | 2013初詣総括 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/58889743

この記事へのトラックバック一覧です: 八十八番凶:

« 佐野厄除け大師 | トップページ | 2013初詣総括 »