« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月12日 (土)

2013初詣総括

多賀神社(東京都八王子市)1/1
佐野厄除大師(栃木県佐野市)1/1
小泉稲荷神社(群馬県伊勢崎市)1/1
貴船神社(群馬県みどり市)1/3
桐生天満宮(群馬県桐生市)1/3
青柳大師龍蔵寺(群馬県前橋市)1/3
上野国総社神社(群馬県前橋市)1/4
少林山達磨寺(群馬県高崎市)1/6
五徳山水澤観世音・水澤寺(群馬県渋川市)1/12

これでもか、というくらいの神頼み。

続きを読む "2013初詣総括"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

八十八番凶

達磨寺の御みくじがすごかった。

Imgp0429s

「第八十八凶」
作事不和同(ことをなすにわどうならず)
臨危更主凶(あやうきにのぞみてさらにきょうをかざる)
佳人生苦恨(かじんくこんをしゃうず)
閑慮両三重(かんりょりゃうさんじゅう)
波かぜが家に起りて絶えざれば のぞみの舟はくつがへるべし
家内親類和合せずば何ごとも思うままならず、しあわせ来らず
此のミクジにあふ人は万事心のままにならずはなはだ苦労多く観音を信じてよし
よろこび事少なし
病人は長引くべし十に八九は本ぶくかなひがたし
待人来らず
望み事叶ひがたし
職は何でもよし
あらそひ事まけ也
うせもの出がたし
やうつり、ふしん、むこどりよめとり人をやとい旅立ちよろづあしく
うりかひともにあしく信心深き人は十に一二は利あるべし
生死は十に七八は死すべし
子だからすくなし
夫婦家内なかあしくば、災難おこるべし

福よ来い!

続きを読む "八十八番凶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

佐野厄除け大師

「佐野厄除け大師」から投稿してみました。カメラ付きケータイを使うのは久しぶり。今年はこういう使い方をしてみよう。

佐野厄除けたいし

今日は、佐野厄除大師に初詣に出かけた。風もなく、良いお天気で暖か、参道に出店が並び、参拝客の列が100mほど続いていた。境内に入ると、列はジグザグに続き、1時ほど並んで参拝できた。昨年、方位除けのお守りを、ここ佐野厄除大師で入手したので、ここにお納めしたのだ。

 参拝後は、佐野ラーメンを食す。中華そば「ほりこし」さん、実は昨年もこの店を訪れている。チャーシュー麺を注文した。ちゅるちゅるっと口に入る太麺のちぢれ麺、大きなチャーシュー、スープもあっさりしていて美味しいラーメンでした。佐野ラーメンって旨いな、と改めて思う。年始ということで、縁起物のポチ袋をもらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy New Year 2013

明けましておめでとうございます。

今年もよろしく、お願いします。
仕事も生活も楽しくできたら、と思います。それに加えて学ぶことも、まだまだこれからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »