« ハンヌくんバースデイ2012 | トップページ | あかぼり小菊の里 »

2012年11月 3日 (土)

RC航空ページェント2012に観に行く

群馬県太田市尾島、利根川の河川敷に「第26回RC航空ページェント」を観てきた。国内最大級のラジコン航空機の祭典という。実はつい先日、会社の役員の方と話をしていて、群馬太田のラジコン航空祭の話を聞いたのがきっかけだが、NHK群馬の番組でも紹介されていたそうなので、バイクに乗って、ちょっと観に行ってみた。

103_0490s

 昼頃、会場に到着。バイクだとゲートのすぐ手前まで行ける。自家用車では市内の各所に設けられた臨時駐車場にクルマを停めて、シャトルバスで会場に行くのだ。
 会場に行ってみて驚いた。群馬県でのイベントにしてはすごい人出、ラジコンというディープな趣味の、マイワールド度たっぷりなイベントだった。それも圧倒的に年配の男性が多く、濃い空気が漂っていた。

103_0482s

今日は強風で、操縦も難しかったのではないかな。墜落のシーンも目の当たりにした。相当の損失だろうな。それも利根川の河原だから機体を回収できたかどうか....。

103_0485s

地元特産品の即売もあって、大変な賑わい。太田・尾島の今の季節は、特産品の「やまといも」がちょうど旬を迎え、買い求めるお客さんも多く見られた。ラジコンメーカー各社の展示即売があって、機体から各種部品まで、マニアックな商品を販売していた。あやうく勢いでラジコンヒコーキを買ってしまいそうになった(ちなみに、私には今のところラジコンの趣味はありません)。

一時間ほど、ラジコンの飛行を眺めて、会場を後にした。

|

« ハンヌくんバースデイ2012 | トップページ | あかぼり小菊の里 »

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

行ってみた」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/56037466

この記事へのトラックバック一覧です: RC航空ページェント2012に観に行く:

« ハンヌくんバースデイ2012 | トップページ | あかぼり小菊の里 »