« さよならゴルフワゴンくん | トップページ | 龍勢まつり2012 »

2012年9月30日 (日)

demioくんを迎える

Dscn2883_2s
今日、新たなクルマを迎えた。"MAZDA DEMIO (13-skyactiv)"。最先端のガソリンエンジンで、ハイブリッド車並みの低燃費。エコカー減税(100%免税)の対象でもある。デザインも秀逸。躍動感あるスタイルで気に入った。色はなんと"グリーン"。早速、いつもの神社でお祓いをしてもらった。やはり気持ちが引き締まる気がする。

その後、カミさんと運転を交代しながら、新潟県湯沢近辺まで走ってみた。距離約200km。静かで、加速も十分。しかも高速走行も安定しているのだな。なかなかいいぞ。一般道では、信号待ちなどの停止時にも小まめに、瞬時にエンジンを停止させる。リスタートもスムーズだ。初めての経験に感心した。
これから、事故なく、大切に、楽しく乗っていきたい。パートナーとしてよろしく頼むよ。デミオ(デミ夫?)くん。

実は、「エコカー補助金」には、タッチの差で間に合わなかったようなのだ。20日に補助金申請の書類をもらい、21日の午前中に書留で郵送したのだが、21日の夕方にエコカー補助金の終了が発表されてしまった。一歩遅かったな。

|

« さよならゴルフワゴンくん | トップページ | 龍勢まつり2012 »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。。
ついに愛車を、、
おNEWな車もステキ!綺麗な色ですね♪

こちら方面までドライブされたんですね
これからは紅葉も綺麗でしょう

この時期、
ますます愛車の出番が増えそうですね
(o^-^o)

投稿: sabrina | 2012年10月 7日 (日) 15時52分

サブさん
こんにちは。お久しぶりです。
とうとう新車に替えてしまいました。16年前のクルマと比べて、ずいぶん進化していますね。すごいです。燃費はバイク並みです。ドライブしたくなりますね。ドライブしてからの給油はまだですが、どれだけの燃費を示してくれるか楽しみです。
グリーンのクルマとは随分大胆ですが、色褪せたりして、古くさくならないようにいこうと思います。

投稿: りんでん | 2012年10月 7日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/55777380

この記事へのトラックバック一覧です: demioくんを迎える:

« さよならゴルフワゴンくん | トップページ | 龍勢まつり2012 »