« 味噌造り 天地返し(2012年1回目) | トップページ | 桐生のグルメ・ソースカツ丼 »

2012年5月 5日 (土)

flowers tour その2 桐生市新里のサクラソウ自生地

5日。午前中は家で除草などをしていて、午後になってしまった。赤城山方面に行ってみよう、ということで北に向かった。flowers tour その2は、桐生市新里のサクラソウ自生地、赤城山の南麓をバイクで走っていて、自生地を示す看板が目に入ったので、行ってみたのだ。

Sakurasou

行ってみると....、既に終わっていた。
101_0005s
花がちらほらと残っているだけ。何組かのお客さんも来ていたが、一様にがっくりしていた。解説の看板には5月中旬まで、と書いてあるのだが....。

今年のGWのflowers tourは失敗に終わってしまった。

その後、渡良瀬渓谷沿いに、みどり市大間々を経て、桐生市に下りてきた。ソースカツ丼を食して、帰路についた。

今日のツーリングルートだ。実は赤城山山麓のルートがかなり渋滞していて、ルート変更を余儀なくされた。テーマパークに入場しようという車の渋滞だった。こどもの日だし、しょうがないかな。こういうときにバイクは便利だ。
505touring

今日の走行距離93.3kmでした。

|

« 味噌造り 天地返し(2012年1回目) | トップページ | 桐生のグルメ・ソースカツ丼 »

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

行ってみた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/54640697

この記事へのトラックバック一覧です: flowers tour その2 桐生市新里のサクラソウ自生地:

« 味噌造り 天地返し(2012年1回目) | トップページ | 桐生のグルメ・ソースカツ丼 »