« ダルマセレモニー | トップページ | GWは仕事.... »

2012年4月22日 (日)

草むしり

今日は、いつもの平日より早起きの日曜になった。というのは、自治会主催の町内一斉清掃があって、8時に近所の公民館に集合ということだったのだ。こちらに来て2年、最初の年は、すっかり忘れてしまい、後日罰金?1000円を支払う羽目になった。ここ2回はきちんと参加している。市道の草むしりとゴミ拾いをするのだ。
 その後、わが家の庭の草むしりを引き続いて行った。この時季になって、だいぶ草が出てきて伸びてきている。昨年の秋から冬にかけての草も残っていて、ちょっときたなくなっていたのだ。電動の草刈り機で一気に刈ってしまいすっきりした。草むしりをしていて、カエルを2匹、トカゲを1匹見つけた。今日は午後から雨になり、春とはいえないような肌寒い一日になったが、あと1週間でGWになる。初夏に向けて確実に季節は進んでいるのだな。

|

« ダルマセレモニー | トップページ | GWは仕事.... »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/54532703

この記事へのトラックバック一覧です: 草むしり:

« ダルマセレモニー | トップページ | GWは仕事.... »