« 小さな訪問者 | トップページ | 台風一過の赤城山 »

2011年9月17日 (土)

職場のバイク乗りとツーリング

今日は職場のバイク乗りと初めてのツーリングをしてきた。
実は私がバイクに乗っていることは、数人にしか話していなかったのだが、最近、飲み会などで話すようになって、知られるところになった。初心者でも走れるコースをアレンジしてもらい、長野方面へのツーリングとなった。今日のメンバーは私含めて6人、会社近くのコンビに9時集合した。天気予報では、関東甲信地方の山間部は雨の心配があったが、とりあえず出発した、
碓氷バイパスを通って長野に入ったが、まずここで雨に降られた。浅間サンライン〜R152〜白樺湖と走った。白樺湖で土砂降りを経験した。ひどい雨だった。雨宿りで、ホテルのレジャー施設に飛び込み、雨が止むのを待った。予定ではここから、八ヶ岳の方面まで行こうとしていたのだが、戻る方向に予定を変更した。帰路のR152で遅れてきた一人が合流。〜R142〜佐久市〜コスモス街道〜内山峠〜下仁田〜R254〜富岡〜高崎〜前橋。

今日は私だけで参加した。結構楽しかったのだが、みんな結構飛ばすのだ。すぐに置いて行かれてしまった。気楽にトコトコ走るという感じが好きなので、ちょっと困った。まあ、これからも時々参加させてもらおうと思う。

今日の走行距離、262.8km。1日の走行距離としてはこれまでで最長だ。まだまだいけそうだ。一人乗りのロングツーリングだったからか、燃費がリッター32km。驚きの値だ。

20110917


|

« 小さな訪問者 | トップページ | 台風一過の赤城山 »

バイク」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/52757727

この記事へのトラックバック一覧です: 職場のバイク乗りとツーリング:

« 小さな訪問者 | トップページ | 台風一過の赤城山 »