« この夏最後、ロングツーリング(野沢温泉村)その1 | トップページ | 野沢はいいね。 »

2011年8月28日 (日)

野沢温泉にて

民宿に着いて、すぐにチェックイン。まだ3時なのだが、早速、野沢温泉の外湯を回ってみた。もう何度も野沢温泉に訪れているが、必ず入るのが「河原湯」。野沢温泉のシンボルである「大湯」はいつも混んでいるイメージがあるので、今回もすぐ近くの「河原湯」で最初の外湯を楽しんだ。早い時間なので、人も少なく、ゆっくりできた。野沢の温泉は熱い。長い間はとても入っていられないのだが、湯上がりの噴き出す汗を、涼しい風でさました。ついでに前のコンビニで「生ビール400円」を注文。風呂上がりに頂いた。これはうまかったな。
 その後、「上寺湯」、「熊の手洗湯」に入った。宿泊する民宿はこれら外湯のすぐ近くで、宿からシャンプーと石けんのセットをお借りし、まるで内風呂のように外湯の温泉につかってきた。
今日はたまたま近所で小さなお祭りをやっていて、ビジターセンターも近くの宿をアレンジしてくれたようだ。15時、17時と、流しそうめんをやっていた。他に、やきとり、ビール、お酒を出店で販売していた。夕食の前ではあるが、ビール、振舞い酒と、やきとりをいただいた。
 民宿には、私たち二人の1組だけが宿泊していた。夕食は、素朴な感じ。お造りがあって、温泉玉子とおそば、うりの煮物とあんかけなど。日本酒をコップで頂いて、ご飯もたっぷりいただいた。
お酒もほどよく回ったのか、何と9時過ぎにはバタンキューと寝てしまった。ロングツーリングで疲れたのかな。次の朝まで、ぐっすりと眠れた。

|

« この夏最後、ロングツーリング(野沢温泉村)その1 | トップページ | 野沢はいいね。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

お久しぶりですshine

この夏最後のツーリングだったんですね。。

色んなところにお出掛けされて良い夏を過ごせて良かったですね。。wink
今年はりんでんさんに影響されて
軽井沢に行こうと思っていたのですが

今回も京都にいくことにしましたtrain
(娘の希望が強く)

両方行けたら
もっといいのですがsweat01

投稿: sabrina | 2011年9月 3日 (土) 13時42分

sabrinaさん
京都は京都の楽しみがありますね、私も京都は」好きな街です。
軽井沢は避暑地のリゾートですしね、
最近はアウトレットなどもできましたが。
京都は楽しまれましたか。

投稿: りんでん | 2011年9月 4日 (日) 01時35分

>最近はアウトレットなどもできましたが。
そぅですよねshine
最近はあまり買い物もしてないので
思いっきり買いたいです(願望のみ)coldsweats01

京都はこの16日頃から出発の予定です
今回も満喫してきますね(*^^)v
でも今回はライトアップが見れなくて残念です・・・

ところで、、りんでんさん
私は間違ったところにコメ入力していますか??
そぅだとしたら、、ごめんなさいsweat02

投稿: sabrina | 2011年9月 4日 (日) 08時34分

sabrinaさん
16日から京都ですか。涼しくなっているといいですね。

コメントは、ここでいいですよ。
といっても、コメントしてくる人はほとんどないのですが。

投稿: りんでん | 2011年9月 4日 (日) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/52592697

この記事へのトラックバック一覧です: 野沢温泉にて:

« この夏最後、ロングツーリング(野沢温泉村)その1 | トップページ | 野沢はいいね。 »