« 梅酒をつくる | トップページ | 祝 なでしこJAPAN »

2011年7月18日 (月)

たまむら花火

Hanabis
土曜の夜、隣町の「たまむら花火大会」を観に行った。この花火は、田園地帯のど真ん中で打ち上げられる。周囲には背の高い建物は全くないので、遮るものがなく、どこからでもよく見えるのだ。1万発というから、結構な規模だ。
 花火は観ているとビールが飲みたくなるので、今日は歩いて出掛けた。最初は、ちょっと遠くでもいいので、ビールでも飲みながらのんびり見物しよう、と思っていたのだが、近くで観てみようということになり、てくてくと、なんと約1時間(6.5km)歩いて、メイン会場近くまで来てしまった。近くのコンビニエンスストアは大盛況で、ビールやおつまみがじゃんじゃん売れていた。僕たちもビールなどのアルコール、ソフトドリンク、ソーセージ、唐揚げなどのつまみを買って、花火を眺めた。花火は20時頃スタートし、約一時間。やはり近くで見ると迫力が違うし、きれいだ。

Hanabi2s


Hanabi3s

花火には満足だったのだが、帰りも約1時間かけて歩いて帰ってきた。 さすがに疲れてダウンしてしまった。

|

« 梅酒をつくる | トップページ | 祝 なでしこJAPAN »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/52239659

この記事へのトラックバック一覧です: たまむら花火:

« 梅酒をつくる | トップページ | 祝 なでしこJAPAN »