« 味噌造り 天地返し | トップページ | 雨の帰り道 »

2011年5月28日 (土)

今日の小ツーリング

今日は、今にも雨が降りそうな天候で、天気予報も午後には雨、そんな中、近場をちょっと走ってきました。
まず、伊勢崎市の赤堀菖蒲園に行ってみた。しかし、菖蒲は全く咲いておらずそのまま素通り。再来週の土日に「赤堀花しょうぶ園まつり」というイベントが予定されているので、見頃はもう少し後なのでしょう。再チャレンジしようと思う。
続いて、「華蔵寺公園」、ここは入園料無料の遊園地になっていて、子供連れが多く集う公園だ。高さ65mの観覧車もなんと280円。レトロな公園だ。

Kezouji


20分ほどぶらぶらしているうちに、雨がパラパラと降ってきたので、帰路についた(今日は簡単な雨具を持参)。
帰りがけ、公園の入退場口で「ひょうたん」の種をもらってきた。「ひょうたんアート」の団体が配っていたのだ。夏のエコ対策で、緑のカーテン造りが奨励されている。ゴーヤがよく知られているが、ひょうたんで作ってみて下さい、と薦めていた。ひょうたんのマスコットなど、かわいいし、結構いいかも。今年は、「ひょうたん」でもやってみようと思う。

今日の小ツーリングは、26.6km。納車してからの走行距離は300kmを超えた。

|

« 味噌造り 天地返し | トップページ | 雨の帰り道 »

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/51796979

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の小ツーリング:

« 味噌造り 天地返し | トップページ | 雨の帰り道 »