« バイクを買う | トップページ | バイク納車 »

2011年5月 5日 (木)

ファンモンカレー

八王子の芸能人というと、八王子に豪邸がある「北島三郎」とか、実家が八王子の老舗呉服店という「松任谷由実(ユーミン)」などが、まあ知られている。私くらいの年代だとユーミンかな。
最近は「ファンキーモンキーベイビーズ」だろう。八王子出身を前面に出しているし、八王子のことを歌った歌も多い。ツアーは八王子から開始するし、2010年には八王子市の八王子観光大使に委嘱されている。
カミさんの職場で、カミさんが八王子出身だと知ると、「ファンモンカレー」を食べたことがあるかと聞かれることが多いそうだ。
「ファンモン」という歳でもないし、よく知らないのだ。もちろん「ファンモンカレー」は食べたことはないのだが、あまりによく聞かれるし、知らないのもしゃくなので、食べに行こうということになった。

「ザ・シャリマール」 ファンモンカレー

彼らがメジャーデビューする前から通っていて懇意にしているお店だという。お店に入ってびっくり。喫茶店みたいな感じのお店かな、と勝手にイメージしていたが全く違っていた。本格的なカレー屋。インド人のスタッフがやっている。彼らがプロデュースしたという「ファンモンカレー」も本格的。
Dscn1901s

Dscn1903s

赤っぽい色のチキンカレーをベースに、ナス、ブロッコリー、オクラ、生姜が入ったカレーだった。生姜というのはアクセントになっていて意外な感じだったな。ナンとライスと合わせて食べる、辛すぎず、マイルドで美味しいカレーでした。サラダも付いて1000円。リーズナブルなお値段もいい。
GW中とあって、ファンの女の子たちが数名ずつのグループで来店していて、繁盛しているようでした。

|

« バイクを買う | トップページ | バイク納車 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/51589294

この記事へのトラックバック一覧です: ファンモンカレー:

« バイクを買う | トップページ | バイク納車 »