« 「かりんとうまんじゅう」を買いに行く | トップページ | 朝ツーリング »

2011年5月21日 (土)

初タンデムツーリング

昨日、退社後、バイク用品店に立ち寄り、ヘルメットとグローブ、バイクブーツを買ってきた。これで、最低限の準備はできた。
今朝は朝からいい天気で、暑くなる予報だった(実際、前橋市は31.2℃まで上がった)。絶好のツーリング日和だ。
今日は、カミさんを後部座席に乗せて、タンデムで走ってみた。 免許取得後1年以上のライダーには許可されているし、自動二輪に乗っていた期間も数年あるが、今となってはペーパードライバー(ペーパーライダー?)なので、結構不安。
慣れるまで、近所の農道を走ってみた、スタートが少し怖いかな。ちょっと不安定。走ってしまうと、非常に快調。
前橋市の敷島公園にある「バラ園」に、カミさんを乗せて行ってみた。 この時季、イベントもあるのだ。

Rosegarden

バラは優雅でいいね。気品があって、きれいでした。

その後、伊香保温泉を経て、赤城山山麓を走り、約88キロメートルの「初・タンデムツーリング」を無事終了した。
カミさんも、結構満足。なかなかいいじゃん! という感じでした。

今日のタンデムツーリングのGPSログをMap上に表現してみました。

20110521

|

« 「かりんとうまんじゅう」を買いに行く | トップページ | 朝ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/51733018

この記事へのトラックバック一覧です: 初タンデムツーリング:

« 「かりんとうまんじゅう」を買いに行く | トップページ | 朝ツーリング »