« バイクお祓い&交通安全ご祈祷 | トップページ | 初タンデムツーリング »

2011年5月17日 (火)

「かりんとうまんじゅう」を買いに行く

「バイクのお祓いと交通安全祈願」を終えて、さっそく、走ってみた。
榛名山のふもと、高崎市の郊外にある「かりんとうまんじゅう」のお店「おおみや」に行ってみた。ちょっとしたツーリング感覚だ。 先月の29日に行った時は、昼前に売り切れていて、残念に思っていたのだ。 今日もちょうど昼頃ではあったが...、まだ売り切れていなかった!

E55d

「かりんとうまんじゅう」 は、ちょっと前に、会社の女性社員に、一個もらって食べたのだ。かりんとうの黒糖、外はかりっとしていて、中はあんこでしっとり、不思議な食感なのだ。甘過ぎないこしあんで、なかなか美味しいのだ。

おみやげに、6個入り(550円)買って帰って、かみさんにも食べてもらった。
なかなか好評。
ほんと、かりんとうの食感なのだ。

6fa1_2

 

今日は、トータル63km走った。ちょっとしたツーリングといった感じを味わった。

なかなか快調、いい感じだ。

|

« バイクお祓い&交通安全ご祈祷 | トップページ | 初タンデムツーリング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/51691606

この記事へのトラックバック一覧です: 「かりんとうまんじゅう」を買いに行く:

« バイクお祓い&交通安全ご祈祷 | トップページ | 初タンデムツーリング »