« 昨日のおつまみ | トップページ | こだまスイカ「ひとりじめ」 »

2011年4月 6日 (水)

安いビール系飲料同好会

安いビール(発泡酒・ビール系リキュール)について、よく日記に書いているが、
最近、やっぱり飲んべえの某部長さんと、安い発泡酒発掘自慢をしている。
こんな安いビールを見つけてきた、といっては飲んでもらうのだ。
「安いビール同好会」みたいな感じかな。
そもそもの始まりは、パック入りの日本酒で旨いのがあるのだ、という飲み会のときの話から始まって、僕が安いビールの話、をしたのが始まりだ。

今までに、ウエルシアのビール、タイ製ビールとか、この前紹介したユーロホップスなどが挙ってきて、二人で盛り上がっている。

今日は、その部長さんが「Super爽生」という発泡酒(リキュール・発泡性①)を持ってきてくれた。
Sounamajpg

韓国製。韓国ビールは軽くて、ゴクゴク飲むにはいいのだ。普通に旨かったな。
ただの飲んべえなので、何でもいい?ともいう。

[追記]案外いけますね~、と報告。クリエイトというドラッグストアチェーンで見つけたということだ。


|

« 昨日のおつまみ | トップページ | こだまスイカ「ひとりじめ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/52347937

この記事へのトラックバック一覧です: 安いビール系飲料同好会:

« 昨日のおつまみ | トップページ | こだまスイカ「ひとりじめ」 »