« 仙台に行く(その3 グルメ編) | トップページ | 佐野ラーメン »

2011年3月 6日 (日)

仙台(その4 その行程)

仙台では、アーケード街をぶらぶら歩いてみたり、学生の頃住んでいたアパートの付近をクルマで廻ってみた。
大都会ぶりには驚いたな。全く変わってしまって、住んでいたアパートなどはなくなっていた。記憶もおぼろげになっているし。。。
ホント長い年月がたってしまったな。としみじみと思ってしまいました。

追記しました。行程をGPSロガーのデータでプロットしてみました。

行きの行程。 佐野藤岡ICから東北自動車道に入りました。
Gps1

早朝に、一路、仙台へ。
Gps2
仙台南ICで東北道を降りて、秋保温泉に向かっています。
秋保温泉の日帰り湯に入ろう、とか、スーパーさいちで「おはぎ」を買ったりと、行ったり来たりしている様子が、GPSログに記録されています。


Gps3


2日目の行程です。
市内中心街をうろうろした後、東北大工学部を経て、八木山方面に向かって走っています。東北工業大学近くに1年間住んでいました。
八木山を降りて、街中を通りその後、東北大病院近くを走ってみました。八幡町2丁目付近のアパートに、3年間住んでいました。昔はなかったコンビニにクルマを停めて、ちょっと付近を歩いてみました。アパートはなかったな。近くに小さいスーパーマーケットがあったと記憶していましたが、それもなかったですね。まあ20年も前の話ですし、記憶もおぼろげでした。

(3月13日 追記)
こんなことになるとは思いもよりませんでした。こんな浮かれた日記を書いている場合ではありません。
「東北関東大震災」。3月11日午後2時46分 マグニチュード9.0という国内観測史上最大の地震が東北地方を襲いました。
甚大な被害が生じています。被災された方々にお見舞いを申し上げます。
仙台、東北地方には多くの友人が住んでいますが、安否が心配です。

まだ安否がわからない方々の一人でも多くの人命が救われることをお祈りいたします。また、被災され不自由な生活を余儀なくされている方々に、一日も早く平穏な生活が戻りますよう、お祈りいたします。

|

« 仙台に行く(その3 グルメ編) | トップページ | 佐野ラーメン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/51177733

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台(その4 その行程):

« 仙台に行く(その3 グルメ編) | トップページ | 佐野ラーメン »