« オートレースを観に行く | トップページ | 2.22 ハンヌくん記念日 »

2011年2月18日 (金)

インフルエンザ

おとといの夕方くらいから体が怠く、風邪っぽい症状が出てきたので、昨日は会社を休んだ。 今日になって、熱も37.7℃まで上がってきたので、近所の内科医で、「インフルエンザ」の検査を行った。不織布に鼻をかんで、サンプルを採取した。待つこと約15分、院長先生が、結果を告げにきた。
「インフルエンザA型、陽性ですね」。さっそく、治療薬をどうするか聞いてきた。2種類あって、「タミフル」か、吸引の「イナベル」かと聞かれた。効果も値段も、どちらも同じようなものだ、というので、イナベルを選んだ。2本を吸引して、完了。

あとは、自宅で隔離、安静にして療養だという。熱が下がってから2日。あるいは1週間は出社NGだ。仕事も忙しいのだが、周りに迷惑をかけるわけにはいかないし、おとなしくしておこう。

先週末、慣れないところで遊んで、インフルエンザを貰って来てしまったか?

[19時追記]熱測ったら38.5℃あった。これは結構きついぞ。

|

« オートレースを観に行く | トップページ | 2.22 ハンヌくん記念日 »

健康」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/50904129

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« オートレースを観に行く | トップページ | 2.22 ハンヌくん記念日 »