« 転覆病2010、その後 | トップページ | 7.9kg...?! »

2010年11月21日 (日)

ボジョレー2010

Bjn1

週末、わが家ではボジョレーヌーボーをあけました。
近所のスーパーマーケットで980円。話題になった「ペットボトル入りのワイン」でした。
この価格はペットボトル化による輸送コスト削減と円高ユーロ安の恩恵だろう。
ペットボトルはけしからん、という声もあるようだけど、ボジョレーは季節もの、空輸されて日本に来るから、どうしてもコスト高になってしまう。輸送コスト削減には効果的だろう。
よくあるジュースのボトルとは違って、ガラスボトルにかなり近い感じにできているし、いいんじゃないかな。

ボジョレーというと、味が薄いわりに高くて.、でも、お祭りだから、まあいいか。という感じに思っていたのですが、今回のボジョレーは結構美味しかったな。


Bjn2


これは、土曜日の夜に飲んだボージョレーヌーボー。1580円でした。チーズフォンディでいただきました。

|

« 転覆病2010、その後 | トップページ | 7.9kg...?! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/50113649

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー2010:

« 転覆病2010、その後 | トップページ | 7.9kg...?! »