« 10.10.10.10:10:10 | トップページ | 稲刈り »

2010年10月11日 (月)

オクトーバーフェストか~。

来週、父の「四十九日法要」を行う。横浜の叔父に、参列のお願い等、確認の電話をしたら、今、横浜・赤レンガ広場で、オクトーバーフェストをやっている。と話してくれた。あれから1年しか経っていないんだね、と言っていた。そうですね、一年ですね。と言ってしみじみとしてしまった。
そうそう1年前、昨年の10月17日に、横浜赤レンガ広場のオクトーバーフェストに行ったのだった。ホント良い天気で、絶好の行楽日和のもと、美味しくビールを飲んだ。横浜の叔父さんを呼び出して、一緒に飲んだのだった。父の様子が最近どうもおかしいのだ、と言って、父と仲の良かった叔父に、会いに行って欲しいとお願いした。実は父が認知症になっているのではないか、と疑い始めたからだ。叔父は快く引き受けてくれ、次の週には会いに来てくれて、 様子を確認してもらえたのだが...。その時会ってもらったのが、それなりにまともだった最後だったのかな、と思う。それからすぐに、専門医に診てもらって 認知症の始まりと診断され、投薬を開始したのだ。投薬は、少しでも進行を遅らそうというためだった。しかしその後、1ヶ月もしないうちに、別の病で入院があったりで、認知症も急速に進んでしまったし、状況は悪化する一方だったから....。あれから1年も経たないうちに亡くなってしまったんだな。
それにいろいろあったな。と思ってしまった。

引っ越ししてしまったこともあって、そうそう簡単に横浜に行くことも難しくなってしまった。オクトーバーフェストか~。行きたいな~。
とぼやきながら、近所のスーパーに買い物に行くと、「世界ビール紀行」というビールを見つけた。「世界最大のビール祭り(オクトーバーフェスト)でのまれる、深い味わいと飲みやすさが特長のビール」とあった。これで我慢しておくか~。

Sekaibeer

ドイツ・ミュンヘンのオクトーバーフェストに行ってしまう、というのもありだな。

|

« 10.10.10.10:10:10 | トップページ | 稲刈り »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/49711633

この記事へのトラックバック一覧です: オクトーバーフェストか~。:

« 10.10.10.10:10:10 | トップページ | 稲刈り »