« 激しい雷雨 | トップページ | クルマを買わなきゃ。。。 »

2010年8月11日 (水)

群馬に来て6ヶ月

群馬県に引っ越してきてちょうど6ヶ月が過ぎた。
思えば、2月に引っ越してきたときの、風の冷たさ、強さには参った。いわゆる上州空っ風は想像以上だった。6月くらいまで強い北風は吹いていたものだ。おかげで庭に植えた花はみんな南側に傾いて生えてしまっている。この風はいつまで吹くんですか?と群馬の人に聞いたくらいだ。
今年は全国的に暑いのだろうが、7月の暑さは厳しかった。37℃、38℃といったら尋常じゃない。それに、あんなに吹いていた風もやんでしまった。風でも吹いてくれたら少しは涼しくなるのに、と思ったが、うまくいかないものだ。
またそのころ頻繁にあったカミナリの激しさもすごかった。栃木の宇都宮とか日本海側もカミナリの発生は多いのだろうが、激しさはこれらの都市に勝るとも劣らないのではないかな。ほんとにドッカンドッカンと落ちるのだ。停電も久々に体験した。

|

« 激しい雷雨 | トップページ | クルマを買わなきゃ。。。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/49564983

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬に来て6ヶ月:

« 激しい雷雨 | トップページ | クルマを買わなきゃ。。。 »