« 群馬県探索 | トップページ | 路上サファリパーク »

2010年3月 7日 (日)

トンテキ&ソースカツ丼

KEYAKI WALK」というショッピングモールに行ってみた。ぶらっと歩いていると、会社の後輩に偶然会った。皆、高崎・前橋付近を探索中なのだ。食事をしようと思って、豚肉料理の店に入ってみた。前橋は豚肉が名産で、豚肉料理を売り込んでいるのだ。
Tonteki
私が注文したのは、トンテキ。豚肉のステーキだ。鉄板の上で、3cmくらいの厚いお肉がほどよく焼けている。特製ソースがかかっていて、キャベツもしんなり。案外さっぱりしていて美味かった。

Skatsudon
カミさんが注文したのは、ソースカツ丼。豚カツに特製ソースをからめ、どんぶりのご飯にのせてあるのだ。特徴的なのはタルタルソース添え。テレビ番組で紹介されたこともある、とのことだ。ゆで玉子をつぶしてタルタルソースに混ぜ、豚カツと一緒にいただくのだ。タルタルソースの酸味も加わってこれも美味しかった。自分としては卵とじのカツ丼の方がおなじみなのだが、これは美味いな。
どちらにもコラーゲンスープがついていた。お腹いっぱいで大いに満足。

|

« 群馬県探索 | トップページ | 路上サファリパーク »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/47744097

この記事へのトラックバック一覧です: トンテキ&ソースカツ丼:

« 群馬県探索 | トップページ | 路上サファリパーク »