« 明日から台湾出張 | トップページ | 台湾出張2日目 »

2010年1月18日 (月)

台湾出張1日目

今日から木曜まで台湾に出張に来ています。 この日記も現地で書き込んでいる。 台湾は暑いね。まずは新竹市という町に来ているのだが、今日15時頃の気温が25度くらいだった。 一緒に来ている部長さんと少し街をぶらっと歩いた。スーツのネクタイをはずしているのだが、Yシャツの下にヒートテックの長袖シャツを腕まくりして着ていたので暑かった。あと、すごいのはバイク(スクーター)だ、2、3人乗りがブンブンと走っている。信号どおり歩いていても怖いくらいだ。油断できない。 写真なんてのんびり撮っていられないな。
Downtown1
石造りの建物や古い街並みもなかなか味がある。 昭和30年代の下町という感じかな?
Station1
新竹の駅。広場のようになっているが、古い線路がぐるっと回っているのだ。 約1時間くらい散歩をした。 部長さんに、CDの話をすると、店を探してくれた。誰かに頼まれたのか?と言われたのだが、自分で買うのだと答えると意外に思われたみたいだ メモ帳に「張懸」と書いて店員に見せると、陳列されている棚を教えてくれた。3枚出ているはずなのだが、昨年リリースされた最新盤は売り切れており、とりあえず2枚だけ買った。1枚328台湾元(917円)でした。
Cd1
「光南大批發」というCDショップのチェーン店のようだ。レトロな紙袋がいい味を出している。一旦ホテルに帰ってCDを聴いた。思ったよりよかったな。 18時にホテルのロビーに再び集合。アテンドしていただく東京の商社の方が合流し、夕食に出かけた。
Toumonnjo
東門城。放射状に道路が走っている。ライトアップされてきれい。
この夜は、焼き肉屋で焼き肉をいただいた。
明日は、取引している会社との打ち合わせだ。気合をいれていこう!

【追記】写真を入れたり、それに伴う変更などは帰国してからやりました。

|

« 明日から台湾出張 | トップページ | 台湾出張2日目 »

仕事」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/47337145

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾出張1日目:

« 明日から台湾出張 | トップページ | 台湾出張2日目 »