« メタボまっしぐら? | トップページ | 明日から台湾出張 »

2010年1月17日 (日)

おいしいのかなー ^^? おいしかったです。

Chocolat
知人のブログに、「おいしいのかなー ^^?」というタイトルで「Chocolat Brewery【ショコラ ブルワリー】」が紹介されていた。北海道のROYCE'と、ビールのSapporoとのコラボレーションから生まれた、チョコレートのビールだという。チョコレートのビールって、どんな味だろう。ちょっと想像できないな、と思いながらも興味津々だった。
次の日、会社帰りにコンビニに寄ってみると、ありました。「ショコラ ブルワリー」、早速買って帰った。
夜遅かったのだが、飲んでみた。グラスに注いで、ちょっと見た感じでは、ギネスビールみたい。チョコの香りが漂い、ビターチョコの味もしっかりするのだ。「大人なチョコレートのお酒」というのはその通りだ。私的には十分いけると思った。単独で飲む、という感じかな。和食には合わないだろうし、デザートという感じだ。

|

« メタボまっしぐら? | トップページ | 明日から台湾出張 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/47313617

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいのかなー ^^? おいしかったです。:

« メタボまっしぐら? | トップページ | 明日から台湾出張 »