« 台湾出張3日目(その2) | トップページ | 台湾出張4日目 »

2010年1月31日 (日)

台湾出張3日目(その3)

台北101を後にして、「台湾の秋葉原」という「光華商場」に行ってみた。
Akiba

じっくり見ている暇はなかったのだが、日本のアキバとあまり変わらないと感じた。ビルの中に電脳グッズの店が並んでいるのだ。台湾のデジタルグッズは面白いモノがありそうなのだが、次回来る機会があったら、じっくり見てみたいと思う。DVDのお店もずいぶんあって、日本で放映されたテレビドラマのDVDがたくさん売られていたのには驚いた。結構新しい、最近のドラマのDVDもあった。台湾語の字幕がでるのだろうか。語学の教材にドラマのDVDが最適、という話を聞いたことがあるが、150元くらいだったのでまとめ買いしてもいいだろう。
20時頃になって、夕食に「欣葉」という台湾料理のレストランに行ってみた。アテンドしてくれたジョージさんに紹介されたお店だ。あとでネットで調べてみたら、台湾料理の老舗とあった。ほぼ満員。日本人のグループもいくつかあったが、地元の方が多かったようだ。料理も美味しかった。ここでも台湾ビールと紹興酒を飲んだ。

ホテルに22時頃に戻った。そういえば、CDを買っていなかったと思って、ホテルの裏にあった「光南大批發」に行ってみた。となりも「五大唱片」というCDショップだった。同じCDでも値段は「光南大批發」の方が若干安かったみたいだ。22時半の閉店間際に入店し、張懸の「城市」を買った。402元だった。日本のCDもずいぶんあったし、安かったな。

Kounan

 

|

« 台湾出張3日目(その2) | トップページ | 台湾出張4日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/47435531

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾出張3日目(その3):

« 台湾出張3日目(その2) | トップページ | 台湾出張4日目 »