« 台湾出張2日目 | トップページ | 台湾出張3日目(その2) »

2010年1月29日 (金)

台湾出張3日目

台湾出張3日目(1月20日)。
昨晩は、紹興酒、台湾ビール、さらにはコーリャン酒などを、台湾式乾杯攻撃を受けながら飲んだので、実は二日酔いも心配していたのだが、意外にもすっきりとした寝覚めだった。まぁいくら何でも海外出張に行って二日酔いになるわけにはいかないものな。朝食もしっかり摂れた。今日は台南工場で打ち合わせと工場見学が予定されている。9時に工場に到着。昨晩会食したメンバーが揃って出迎えてくれた。プレゼンの内容は、昨日とほとんど変わらないのだが、うちに納入している製品を実際に作っている工場なので、品質とか技術的な議論はかなり充実して出来たと思う。工場見学も彼らのアテンドで有意義だった。午後1時過ぎまで台南工場に滞在した。
台湾新幹線に乗って台北に戻る。途中の新竹でジョージさんが降りることになった。

27degree
午後の台南は27℃もあって暑かった。
Kaisatsu
昨日の日記に書いた「自動改札口」。手前の挿入口に切符を入れると、すぐ上の取り出し口から切符が出てくる。切符を取り出すとゲートが開く仕組みだ。最初は面食らったな。
Platform
台北に向かう、つまり北上する方向のプラットホームは「北上月台」と書くのだ。
Shinkansen2
台湾新幹線。まさしく日本の新幹線みたいだ。台北まで1時間40分くらいかな。途中の新竹でジョージさんが下車。ジョージさん、いろいろありがとう。
台北に16時前に到着。台北駅前のCEASER HOTELにCheck inした。
Taipeistation

【しばらく続く】

|

« 台湾出張2日目 | トップページ | 台湾出張3日目(その2) »

仕事」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/47417228

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾出張3日目:

« 台湾出張2日目 | トップページ | 台湾出張3日目(その2) »