« 速弁 | トップページ | 金魚転覆 »

2009年11月27日 (金)

岩出山にカンガルー

カ、カンガルー生息?! 大崎・岩出山のミステリー
 宮城県大崎市岩出山の真山地区や周辺で「カンガルーを見た」という住民の目撃情報が相次いでいる。当初は「キツネに化かされたのでは」と笑い話にされていたが、その数は年々増加。撮影に成功した例がないため、本当にカンガルーかどうか真偽は不明だが、山あいの小さな集落では「カンガルーでまちおこしをしよう」という声もちらほら出ている。
河北新報 東北のニュース/カ、カンガルー生息?! 大崎・岩出山のミステリー 2009.11.26より〜

あの岩出山か? 学生の頃行ったことがあるけど、カンガルーがいるのか?
かつての「NHK大河ドラマ・独眼竜政宗」で、伊達政宗が「岩出山の納豆はうまい」と言って食っていたのを思い出すなぁ。

|

« 速弁 | トップページ | 金魚転覆 »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/46869405

この記事へのトラックバック一覧です: 岩出山にカンガルー:

« 速弁 | トップページ | 金魚転覆 »