« オリオン座流星群 | トップページ | かりんとうドーナツ »

2009年10月25日 (日)

買い出し

10月27日は、ハンヌくん7歳の誕生日だ。ハンヌくんバースデイをお祝いするために、ワインなどの食材を買い出しに行った。特別な場合の買い出しには、いつも東京・東麻布にある「日進ワールドデリカテッセン」に行くのだ。何といってもワインの品揃え、それもリーズナブルなものから高価なものまで、豊富に揃っている。それにインターナショナルな変わった食材もたくさんあって、飽きないお店だ。スパークリングワイン2本と赤ワイン3本、白ワイン1本を買ってきた。
帰りがけに、麻布十番のパーキングに車を止めて、麻布十番祭りで通った界隈を歩いてみた。土曜夕方の麻布十番は、あのAVANTIのミスターが歩いていそうな雰囲気。ちょっと小腹も空いていたので、おしゃれなカフェに立ち寄って、遅いランチを食べた。「イート・モア・グリーンズ」というお店で、カミさんは「今日のスープセット」、私は「RICE&GRAINセット (黒米&黒豆のベジタリアンタコライス)」を注文した。野菜をふんだんに使った料理ということだ。物珍しい感じだったが美味しかったな。セットのオーガニック・コーヒーというのが結構苦かった。
Soupset
「今日のスープセット」黒米のご飯がついてくる。

Takorice
「RICE&GRAINセット (黒米&黒豆のベジタリアンタコライス)」

|

« オリオン座流星群 | トップページ | かりんとうドーナツ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/46574111

この記事へのトラックバック一覧です: 買い出し:

« オリオン座流星群 | トップページ | かりんとうドーナツ »