« 自宅で散髪 | トップページ | サボテン開花2009(その2) »

2009年9月 7日 (月)

安い発泡酒

Hite

イオン系のドラッグストア・ウェルシアやショッピングセンターで、激安の発泡酒・いわゆる第3のビールが売られている。この「Prime Draft green」、何と6缶498円だった(水より安い?)。軽くて飲みやすく、案外旨いのだ。この値段でこれだったら、まあ文句はないだろう。がぶがぶ飲んでしまいそうだ。ラベルに小さく「THE HITE」とあった。調べてみると韓国産ということだ。そういえば、3年くらい前に仕事で韓国に行ったとき、hite社のビールを飲んだ覚えがある。他にもOBビールとか、Cassとかもあったな。韓国のビールはどれもすごく軽くて薄くて、まるで水みたいだった。この発泡酒も水みたいといえば、まぁその通りだな。

|

« 自宅で散髪 | トップページ | サボテン開花2009(その2) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/46150500

この記事へのトラックバック一覧です: 安い発泡酒:

« 自宅で散髪 | トップページ | サボテン開花2009(その2) »