« プリンアラモード | トップページ | 焼き穴子重 »

2009年8月 6日 (木)

海ほたる

海ほたる
パーキングエリア「海ほたる」である。
今日は東京湾アクアラインを経由して、千葉県まで行ってみようと思う。土日のETC割引が始まったとき、一番に海ほたるが話題になったが、この8月1日から、平日の通行も3,000円から800円に大幅値下げになっている。そのせいか、今日も、ほぼ満車状態だった。今日は湿気が異常に高くて蒸し暑かった。海からの風がモワッとしていてべたつく感じだったが、カラッと晴れていたらさぞかし気持ちいいだろう。
売店などは人があふれて大変だったが、併設されている技術資料館「海めがね」は閑散としていて、展示物をじっくり見学することができた。何と言っても東京湾を車で横断できるようにする、という建設・土木技術は、すごいと思う。必見だ。

|

« プリンアラモード | トップページ | 焼き穴子重 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/45851500

この記事へのトラックバック一覧です: 海ほたる:

« プリンアラモード | トップページ | 焼き穴子重 »