« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月 6日 (土)

ハンヌくん体重記録更新

今日は、愛猫ハンヌくんを動物病院に連れて行った。この時期になると、動物病院から招待状が届く。フィラリアの季節になり、投薬と健康診断をおすすめします、というものだ。いつものように、キャリーケースを持ち出すと、彼はキケンを察知してか、そわそわと落ち着かない様子になる。外出の時には離れてしまう事態に備えてリードをつけるのだが、リードと繋ぐMサイズのハンドルベストはパンパン。太りすぎだ。キャリーケースは6kgまでなので完全に重量オーバーである。窮屈そのものだが、彼はすっかりびびっており、キャリーケースの中に小さくなってしまっている。動物病院について、しばらく待つ。今日は猫ちゃんが多かったかな。飼い主さんたちとも話が弾む。生後1ヶ月という子猫がミャーミャー鳴いている。こちらの老婦人が連れているのは13歳という老猫だ。きれいな猫だった。そんな中、ハンヌくんはキャリーケースの底で蹲っている。診察が始まって、まずは体重測定から。6.8kg?! 体重記録更新だ。なかなか体重は減らせないよな。お腹が減ると、鳴いて夜中に起こしに来るし、、、。来週、心臓と腎機能の精密検査をすることになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »