« うまいものMAP | トップページ | 桜も見納め »

2009年4月 5日 (日)

お花見

ようやくお花見をすることができた。
今年は、例年になく開花宣言が早かったが、見頃になるまでずいぶん時間が経ってしまった。結局平年並みというところか。実際のところ、場所によっては、また木々によってはまだ咲きそろっていないようだ。来週末には満開を迎えるだろうが、いい時季になった。今日は陽気もよく、暖かだったので、恒例のお花見の会を行った。メインはジンギスカン。ビールとロゼワインを妹夫婦が持ってきた。ロゼワインは春らしくて良かった。

Jingiskan


Wine
井筒ワイン」の生ワインのロゼ。爽やかでした。昼から飲んでしまい、酔っぱらってしまった。まだ来週の週末もお花見ができそうな雰囲気でした。

|

« うまいものMAP | トップページ | 桜も見納め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ジンギスカンの肉はそのへんのお店で売っているのですか?
味付けは?
レシピがあれば教えてください。
豚肉とか牛肉でもジンキスカン鍋があれば出来そうですよね。どうなんでしょう。

投稿: やまげん | 2009年4月 6日 (月) 23時22分

やまげんさん。こんにちは。
ジンギスカンの肉は、タレに漬け込んで、パックに入ったものがスーパーなどで売られています。お花見ではそれを使っています。ジンギスカンはヘルシーだということで一時流行りましたよね。

投稿: りんでん | 2009年4月 7日 (火) 22時09分

なるほど!
今度、スーパーで探してみます。
関西も満開の桜です。

投稿: やまげん | 2009年4月 7日 (火) 23時30分

やまげんさん
お花見、楽しんでくださいね!

投稿: りんでん | 2009年4月 8日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/44577171

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« うまいものMAP | トップページ | 桜も見納め »