« 温泉に行きたい | トップページ | 今日のiPod(2009.03.16) »

2009年3月15日 (日)

ハンヌくん情緒不安定

先日、うちの猫ハンヌくんにとんだ災難が降りかかってしまった。キッチンの隅のポリ袋に入った再資源用プラゴミをバリバリと踏んで遊んでいたのだが、いつの間にかポリ袋の持ち手に首が引っかかってしまったのだ。取れなくなってしまって、パニックになった彼は、ポリ袋を首に引っかけたまま走り出してしまったのだ。本当にビックリしてしまったのか、そのままオシッコはまき散らすし、最大の恐怖を味わってしまったようなのだ。幸いなことにポリ袋はすぐに外れたので、大事には至らなかったが、しばらくは落ち着かなかった。「フーッ」とか低い声で唸って威嚇するし、陰に引っ込んでなかなか出てこないし、情緒不安定になってしまった。4、5日くらい経って、ようやく落ち着いてくれた。それにしても、まき散らしたオシッコのニオイには閉口した。なかなか消えないのだ。猫は嗅覚が鋭いので、そのニオイが残っていると、そのときの恐怖を思い出すのだろう。時々威嚇の仕草を見せていた。

090315182858
今は落ち着いて、いすで寛ぐハンヌくん。

|

« 温泉に行きたい | トップページ | 今日のiPod(2009.03.16) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/44355769

この記事へのトラックバック一覧です: ハンヌくん情緒不安定:

« 温泉に行きたい | トップページ | 今日のiPod(2009.03.16) »