« Quarter Pounder | トップページ | 都心の夜 »

2008年12月17日 (水)

買い出し

年末の買い出しに、都心に車で出かけた。都心を車で走るのは、あまり得意ではないのだが、カーナビも買ったし、その使い勝手も試してみたかったのだ。目的地は、東麻布の「日進ワールドデリカテッセン」。ワインやチーズの品揃えがすごいのだ。1階は駐車場、2階は食肉・食材、3階はワイン売り場になっている。土地柄、外国のお客さんが多いためだろう、POPも英語が併記されているし、珍しい食材がそろっているインターナショナルなお店だ。15時頃家を出発。カーナビで、「日進ワールドデリカテッセン」を目的地にすると、ルートを設定してくれる。中央道、首都高速を経由して案外、早く到着できるようだ。首都高速を通って、そろそろ降りる頃かな、と思っていると、突然、「目的地に到着しました」というナビ音声が聞こえた。「えっ、ここはまだ高速の上だぞ」と思ったのだが、位置的にいうと首都高速のすぐ下にお店があるのだ。首都高速を降りて店までナビして欲しいのに...、と思ったが、どうなっているんだろう。
1時間半くらいかけて、ワイン数本とチーズ、ハムなどを買い込んで店を出た。

|

« Quarter Pounder | トップページ | 都心の夜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/43450449

この記事へのトラックバック一覧です: 買い出し:

« Quarter Pounder | トップページ | 都心の夜 »