« 猫の日 | トップページ | もやしもん »

2008年2月23日 (土)

かきのオイスターソース風味

今日は、「かきのオイスターソース風味」という料理を作ってみた。これも日経新聞の土曜版「かんたん美味」2月9日版に掲載されていた料理で、本当に簡単にできた。かきをから煎りしてからオイスターソースで炒め、器に移してからオリーブオイルを浸し、赤とうがらしを加えてしばらく置くとできあがり。
オリーブオイルの香りに、かきのうまみがよく出ていて、なかなか美味しかった。ワインのつまみにいいと思う。炒めた牡蠣を器に移してから、オリーブオイルを注ぐのだが、フライパンにオリーブオイルを注ぐ方がいいかもしれない。オリーブオイルに牡蠣のエキスがもっと移るんじゃないかな。それにしても、牡蠣にオイスターソースっておかしいな。まさに牡蠣の牡蠣和え、牡蠣づくしだ。
Oystar

|

« 猫の日 | トップページ | もやしもん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/40237987

この記事へのトラックバック一覧です: かきのオイスターソース風味:

« 猫の日 | トップページ | もやしもん »