« 山田屋まんじゅう | トップページ | 最近買ったCD(3) »

2007年12月 8日 (土)

展示会

今日は、千葉・浦安の幕張メッセで開催された「セミコン2007」に行って来た。半導体の業界では最も大きな展示会だ。材料から大規模な装置、工場で使う手袋とか掃除道具までが展示されているのだ。何しろ会場も広く、出展している会社も多いので、なかなかお目当てのものを見つけるのは難しかったりするのだが、ここで見つけた情報が新しい生産技術や設計、新製品につながることだってあるのだ。ぐるっと廻って、途中で気になるブースには戻ったりしているうちに、1日で18000歩。相当疲れた。
東京と幕張の間に東京ディズニーランドがある。セミコン帰りのサラリーマンで満員の京葉線にアベックとか子供連れが乗ってくるのだが、このおっさん達は何なのだろう、と思っているのだろう。

|

« 山田屋まんじゅう | トップページ | 最近買ったCD(3) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/17302638

この記事へのトラックバック一覧です: 展示会:

« 山田屋まんじゅう | トップページ | 最近買ったCD(3) »