« RHODIAのメモカバー | トップページ | クリスマスにiPod »

2007年12月 9日 (日)

おうちでカクテル

カクテルセット(シェーカー、メジャー・カップ、バー・スプーン、レモン絞りのセット)を結婚式の引出物でいただいた。「おうちでカクテル」というカクテルブックを買って、さっそくやってみた。この本に書いてあった「まずは、この5本を揃えよう」という中から、ドライ・ジン、ホワイト・ラム、ペパーミントリキュール、カンパリを揃えた。まずは、シェーカーにジンとオレンジジュース、氷を入れてシェーク。「オレンジ・ブロッサム」の出来上がり。

Orange

実際、Barでいただくホンモノみたいに、きれいに美味しくできたのだ。これに気を良くして、コアントロー、カシス・リキュールを追加で購入。今日は、オレンジ・ブロッサム、ギムレット、カンパリ・ソーダ、ホワイト・レディ、カシス・ソーダ、オレンジ・フィズを作って飲んでみた。案外いけるもんだ。カクテルパーティもできるぞ。

|

« RHODIAのメモカバー | トップページ | クリスマスにiPod »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/17325530

この記事へのトラックバック一覧です: おうちでカクテル:

« RHODIAのメモカバー | トップページ | クリスマスにiPod »