« 今日買ったCD | トップページ | ご無沙汰 »

2007年11月18日 (日)

いちょう祭り

この週末、八王子では「第28回いちょう祭り」が開催された。甲州街道沿いは、沿道の市民が出店しているバザーや露天が並んで賑やかだった。市民祭というか交流祭というか、ほのぼのとした祭りだ。クラシックカーパレードなどのイベントもあるのだが、露天で升酒などを買って、いちょうを眺めながら散歩するというのが楽しみ方かな。今回は、一応禁酒中なのでお酒は控えることにしたが、地方物産の露天が並ぶ広場に、能登の物産店が出ていた。獲れたてという牡蠣を殻ごと焼いて売っていた。4個で500円で、これは美味しかった。熱燗と一緒に食ったら、もっと美味かっただろう。
今日は、東京では「木枯らし一号」が吹いた。夕方は結構冷えて寒かった。夕食は、今年の流行という「カレー鍋」にしてみた。結構いけるもんだ。
R20


|

« 今日買ったCD | トップページ | ご無沙汰 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/17114824

この記事へのトラックバック一覧です: いちょう祭り:

« 今日買ったCD | トップページ | ご無沙汰 »